みみりんさん 33歳からの投稿

22歳の時にできちゃった婚。

元旦那は同年齢、出会いは社内恋愛・・元旦那はトラック乗っていて私は事務していました。

その時は一番カッコよく見えて一目惚れでしたがいざ結婚すると全然違った。

むしろ残念男でした。

なぜ離婚したのか

簡単に言うと性格の不一致でした。

私は家に居てても、子供を出産しても化粧はしたいし、オシャレもしたい。

でも、元旦那はお金の無駄遣い、誰が稼いできてると思ってるんというタイプでした。

化粧品ももったいないと言われて、新しい服を買ったらまた買ったんと・・自分の服でも色々言われ子供に新しい服や靴を買っても無駄遣いと言われました。

それと夜の営みが異常・・ほぼ毎日迫ってくる。

結婚当初はそれでも付き合ってましたが私は育児もしないといけないので旦那に構う余裕もなく特に夜泣きが酷かったので営みどころじゃない・・段々求められると拒否反応を起こすようになりました。

やっと離婚

離婚届けを書くのに全く時間はかかりませんでした。

やっと離婚できる・・家から出れるという気持ちでした。

同じ空気を吸いたくない、そばに近寄って来られるだけで拒否反応・・本当に嫌いになっていたのでご飯も作ることはせず、起こす時も足で蹴って起こしてました。

手で触るのもイヤなぐらいになっていました。

でも離婚するときってそれぐらいの気持ちになっていないと離婚するべきではないと思います。

なので、私は全然後悔していません。

離婚調停

一通の手紙が家に届きました。

確認したら家庭裁判所なにこれと思いあけたら・・家庭裁判所に来てくださいと書かれていました。

元旦那が調停を起こしたんです。

養育費も払ってないくせに元旦那は私からお金をとろうとしていたんです。

どこまでも最低な男やなと思いました。

でも、支払うことによって一生元旦那と関りをもたなくてよくなるなら払ってやるわと思いました。

で、現在も支払い中です。

早く終わってほしい・・養育費は今でも貰っていません。