みーこさん 46歳からの投稿

21歳の時に友達の紹介で知り合いました。

付き合ってはいましたが旦那は男友達のほうが大事だったみたいで、会おう!と電話しても友達と会うから。

と断れる事もしばしばありました。

1ヶ月会わない事も平気でありました。

旦那と結婚して

私は専業主婦になりました。

家事をしたり、料理をする事は好きなので楽しく生活できました。

でも旦那の給料は少なく(旦那のような仕事は、そんな感じみたいですが…)翌年には娘も産まれ幸せでした。

旦那は昔からパチンコに行くのが好きで…お小遣いの範囲内でやってくれればいいのですが、たまにお金がなくなった!と言ってくる時には腹が立っていました。

娘が赤ちゃんの頃は、お金がそんなにないのにパチンコに行くのが嫌でたまりませんでした。

周りからは良いお父さん

旦那は外面が良く、外ではいつも笑顔だったので…優しい旦那さん。

と思われるのがほとんどでした。

娘が歩けるようになると日曜日には3人で出掛けたり姉夫婦と一緒に手掛けたりもしていました。

でも、やっぱり次の週の日曜日にはパチンコに行き…そして負けてくる…。

このパターンが繰り返しでした。

それ以外は滅多に怒らないし…今迄、怒鳴られた事もないし…優しい旦那なんですけど。

パチンコに行く。

というのが私には嫌で嫌でたまりませんでした。

相変わらずのパチンコ

2人目の子供も産まれましたが、相変わらずパチンコは続けています。

娘も息子も大きくなり…日曜日に旦那が居ないと「お父さんパチンコ」と聞いてくる事もあり…。

このままじゃいけない!と子供には「仕事だよ!」と嘘をつく事もありました。

平日に帰りが遅い時は「お父さん忙しくて残業だって!」と言っている自分が嫌でした。

子供もなかば諦めているんだと思います。

最近では、旦那が居なくても何も聞いてこなくなりました。

離婚も考えましたが、子供が可哀想とおもい踏み切れていません。