みみさん 36歳からの投稿

25歳で彼からの猛アプローチで結婚をし、子どもが一人できました。

周りからもとても仲のいい夫婦と言われていて、自分もそう思っているのですが、とても悩んでいることがあります。

それはずっと続いているセックスレスです。

いつからセックスレスなのか

結婚当時は全く問題ありませんでした。

子どもが出来るまでは毎月のようにセックスしていましたし、仲も良く自然とそういったことは定期的にありました。

子どもを妊娠してから彼は私の身体を気遣うようになってくれました。

やがて無事に子どもを出産し、私が子育てに没頭している数年は後から考えれば全くセックスすることがなくなってしまっていました。

少し余裕が出てセックスレスに気が付いたときにはもう時すでに遅しと言う感じだったのかもしれません。

私から誘ってみました。

それでも私は軽い気持ちで考えていました。

数年は子育てで私に余裕がなかったからセックスしていなかっただけで、私からまたなんとなく誘ってみればすぐに前みたいにセックス出来るだろうと本当にそんな自信を持っていたのです。

ですが現実はそんなに簡単ではありませんでした。

軽く誘いにいっても、疲れているとかなんとか言い訳をされて相手にしれくれなかったのです。

その日は一人で大泣きをしました。

初めて勇気を出して誘ったのにも関わらず断られた、それも冷たくです。

離婚という言葉が頭の中によぎりました。

離婚を考えだした程辛かったセックスレス。

たかがセックスで離婚を考えるなんて・・正直に言ってそれまでの私はそんな考え方だったような気がします。

むしろセックスがあまり好きでない私はセックスレスならラッキーじゃないとまで思っていました。

ですが実際経験してみるとそんな簡単な問題ではないのです。

体だけの問題では決してないのです。

夫婦にとっては離婚を考えるくらいの大問題なのです。

そして女性にとっても、一生もう誰ともセックスすることがないんだと知らされるショックすぎる現実なのです。

まだ30代の私がもう誰にも女性としてみられることはない、これはもう離婚だなと思いました。