ダメ男ハンターさん 36歳からの投稿

31歳のときに夫と結婚しました。

彼は血液型A型をそのまま表したような真面目な性格で、お酒もタバコもギャンブルもやらないので結婚相手としては最高なはずでした。

しかし付き合いが長くなるにつれて不器用なところや神経質なところに目が行ってしまいます。

過去の失敗から堅実な男性を選択

実は私はバツ1です。

22歳のときに学生時代からの恋人と結婚し、26歳で離婚しています。

彼との結婚生活は楽しかったのですがお互いに楽観的で家庭を作るという実感もなく稼いだお金はすべて遊びで使うような生活をしていました。

26歳で離婚して実家に戻り貯金もなく一から出直すことになり、今度結婚するなら堅実な男性を選ぼうと決めました。

離婚後半年くらいしたころに出会ったのが今の夫で、元夫とは正反対の真面目でコツコツした性格にこの人とならちゃんとした家族を作れるかもしれないと思いました。

真面目な彼と質素に結婚

彼とは教科書どおりの真面目な恋愛をして、しっかりと順序を守って同棲を始めました。

同棲生活の最初のころは節電や食費の節約のことで軽いケンカになったりもしましたが、楽しみながらお金をセーブして生活することができました。

2人で自転車に乗って閉店間際のスーパーに駆け込み値下げされた食料を買って生活していて、お互いにちゃんと働いて稼ぎもそこそこあるのに・・と恥ずかしくなることもありました。

しかしゆくゆくは家族を作って家を買わなくてはならないのでこれでいいとのだと自分を納得させました。

4年間の同棲生活の後、彼からプロポーズされました。

結婚式もなし、婚約指輪もなし、ハネムーンもなしという超省略婚でした。

派手にお祝いした最初の結婚とは天と地の差でした。

しかしバツ1ということもあり、結婚できただけいいかなと思いました。

だんだん現れる不器用さにビックリしたりウンザリしたり・・

同棲しているときから感じていたのですが夫は超真面目で融通が効きません。

その日の予定を急に変えるとパニックになったりヒステリックになったりします。

また、真面目なのはいいのですが真面目すぎて周りの人と上手に合わせることができず、人間関係のトラブルで何回も仕事を辞めています。

真面目な人なら安心して生活していけると思ったのですが、まったくの誤算でした。

今は子供が2人いますができるだけ早く私も働きに出なければ暮らしていけないと思います。

また、夜の生活もいたって単調です。

いつも自分本位なセックスでこちらのことを考えてくれません。

不器用なのに力任せでするので行為の最中に卵巣が傷つき入院をしたこともあります。

さすがにこのときは痛みがひどく離婚を考えました。

優しくて温厚、真面目、お酒・タバコ・ギャンブルなしと書くと最高の結婚相手のように感じられますが、それだけでは夫婦は続けていけないと感じています。