じゅりあんさん 53歳からの投稿

私はなぜ旦那と結婚したかというと、私が勤めていた会社旦那が勤めていた会社が取引をしていて、旦那の上司のお世話で知り合って、なぜかずるずると断りきれずに結婚してしまったと言う訳です。

仕事には熱心と聞いていたのですが。

仕事を休む旦那

しかし、仕事が土木関係で、天気に左右されがちで、住まいは新婚当初、会社の社宅のような所に住んでいました。

他の従業員は雨でも一応出勤しているのに。

私の旦那だけ一粒の雨でも降ってくると仕事に行くように言っても家から出なくてとうとう無断欠勤をしていました。

そうなると会社から電話がかかってきたり、従業員が家に出勤を促しに来てくれたりでした。

仕事に真面目と言っていたのに、結婚してから私は騙されたような気分になりました。

ますます酷くなってきた、無断欠勤

私達は会社の社宅に住んでいましたが、旦那がよく仕事を休む為に居所が悪くなり、引っ越しをすることに決めて会社からそんなに遠くない所に引っ越しました。

腰が痛いとか言ってますます休み癖がひどくなってきてしまってもうどうもこうもならなくなってきてしまいました。

旦那の会社の社長が腰が悪いんだったら治すようにと言ったので、私に黙って整形外科に入院をしにいきました。

お金がないのに、遠い親戚のおばさんからお金をかりてまで。

それも私は全然知らずに。

仕事を辞めてしまった旦那

結局私は、旦那の会社の社長が全労済に掛け金してくれていたお金わずか6万円しかお金なかったです。

仕事は真面目でよく働くと聞いていたけど結婚すれば、話が全然違っていたし、無断で借金を作るという始末でした。

当時は子供がまだ0歳だったので私も働く事ができませんでした。

結局旦那のお姉さんに言い聞かして貰いましたが、人のアドバイスなど聞く耳ももたなく、社長がリストラするといったと言ってとうとう仕事やめてしまいました。

最悪でした、