なみさん 39歳からの投稿

旦那と知り合ったのが23歳の時、もともと同じ職場で旦那が私が働いている店舗に異動してきたのがきっかけでした。

出会った1年後に付き合い始め、4年交際した後に結婚をしました。

私は28歳、旦那は30歳の時でした。

旦那への不信感

旦那と結婚してまだ結婚式を挙げていなかったので、半年経った頃に結婚式を挙げたんです。

その際両親から結婚式の費用として、旦那の親からは旦那の銀行口座へ、私の親からは私の銀行口座へ入金してもらったんです。

そして結婚式の支払いが終わり、旦那の親からもらった費用があまり、そのまま口座に残しておいたんです。

2ヶ月して私が通帳記帳をしたら、なぜかお金が減っていました。

旦那に聞くと、親に返したと言ったので最初はそれで納得していたんですが、後で旦那の親に聞いたら返してもらってないと言われてしまい、旦那の嘘が発覚。

その後、親とも話し合いが始まり、旦那とは大喧嘩になりました。

結局親の説得のもと仲直りはしましたが、旦那への不信感が出てきました。

旦那を許そうとしていた矢先

勝手に口座から大金を引き落とし、私と親にまで嘘をついた旦那への不信感はかなり強くなったので、旦那が口座の引き落としを勝手にはしないようにすることと、口座へは何かあった時の為に1万円だけ入れるようにしていました。

しばらくは旦那も反省していたみたいで、自分のお小遣いだけで生活をしていたので、私も少しは旦那の事を見直してきて今までの事は言わないようにしてきたんです。

色々あって3年、我が家にも子供が産まれて幸せに暮らしていたと思っていたのですが、また旦那の嘘が発覚しました。

最悪の嘘

旦那と仲直りし過ごしていた頃、そろそろマイホームでも考えようと家探しを始めました。

毎週のように住宅展示場を見に行き、やっと二人が気にいった物件があり申し込み手続きを始めました。

最初に住宅ローンの審査があるのですが、審査申し込みをして数日後、担当者からローン審査通りませんとの連絡・・私は何でという疑問しかなく旦那に問い詰めた所、半年前に借金返済が終わったばかりだとの事。

半年前って結婚して2年以上、ずっと嘘をつかれていました・・私はもう頭にきすぎて子供を連れて実家へすぐ帰りました。

あとで話を聞くと結婚前から借金がずっと未納の状態であったとか。

私はそれが許せず離婚届けをおいて家を出ました。

それから2ヶ月後、私は絶対に離婚と思っていたのですが、旦那の親、私の親から子供がいるという理由でかなり説得され結局元のサヤへ。

けど私はあれから5年たってもこの事はずっと根にもっていて忘れられません。

次回あった時には即離婚の考えです。