ayanaさん 23歳からの投稿

私は21歳で結婚をしました。

旦那は高校の同級生で高校のころからお付き合いを続けていました。

結婚をしてからというもの旦那の態度が豹変してしまいました。

逃げるように家を出て、子供と二人で現在は過ごしております。

私が旦那との離婚を考えだした理由

私の旦那は毎日仕事に行って一生懸命仕事を頑張ってくれているのですが、結婚して半年ほどでその生活はどんどん変わっていきました。

最初に発覚したのは浮気です。

残業が増えなかなか帰ってこない日があったものの仕事には一生懸命だったので気にしていなかった所浮気をされていた事実に気づきました。

その後頻繁にギャンブルに行くようになったり、子供が産まれても子供の面倒は一切見ずにお酒ばかり飲んで旦那としても親としても最低な部分が見えてきました。

離婚がしたいと伝えました。

私は半年ほどこの件で我慢をしたのですが、子供の将来にもこのことで影響が出たら嫌だなとも思いましたし、自分としてももう辛く旦那とは一緒にいられないと思い離婚を切り出すことにしました。

すると旦那は「離婚は絶対にしない」との一点張りでこのころから頻繁にDVをされるように。

気に食わないことがあるとすぐに殴るようになっていきました。

私はこのままだと自分がおかしくなる、壊れてしまうと思い、子供と一緒に家からでることを決意しました。

別居。その後の結末は。

旦那に離婚を切り出してもなかなか決断してくれなかったので私は逃げるように旦那が仕事に行っている間に子供と家出をしました。

住む家も教えず連絡も取らず。

慰謝料はいらないと人づてに伝え一切関わらないことで話は終了しました。

もちろん教育費も慰謝料ももらっておりませんし、生活はとても厳しいのですが旦那と一緒に生活をしていたころから比べると自分としても気持ちが楽になり、子供も笑顔が増えたように感じております。