まりえさん 33歳からの投稿

同級生で当時は何も思わず、とある場所で出会い交際からの結婚。

正直、良いところも悪いところも、色々含めて「まぁ…結婚相手ってこんなもの」と言う感じだった。

妥協した訳でもないし、自分の両親や家族・相手の両親や家族も、とても優しく温かかったのが、とても嬉しかった。

ムカつくアイツ

お互いに、仕事もプライベートも、自分達のペースでやって楽しい。

けれど、子作り・子育てやの価値観のズレが、暮らしていくと違いが生じる。

夫からしたら、思いやっての言葉でも、私も受け入れられなかった。

正直、女性の気持ちの変化と、夫の父の変化に私が耐えられなかった事もあった。

アイツ、こっちの気持ちも知らないで!!とか、居ない方が楽だなんて思うなんて当たり前。

それに、夫は、LINEもメールも、「読んだ」と言って理解してない。

本当にイラつく。

そして酒癖悪い。

人の話聞いてないー!

私の気持ち

言葉には出さなくても、別れてやろうと何度思ったことか。

まぁ一線越えてないから良いけどさ。

正直、私も女になりたい。

女でいて幸せな時間が、もっと欲しい。

稼ぎは知らない。

けど、いざと言うときの味方はいるから。

別れると決めたら、頂くものは頂きます。

夫は、渋る人じゃないので。

今は女友達やら、周りに愚痴こぼしながらなんとか過ごす毎日。

リフレッシュできる趣味に没頭してる時は、至福の時間なので~♪やっぱり女は腹黒いか。

まぁそれは男も一緒だろうね。

知らないけど。

男じゃないから。

現状

うちの場合は、すぐに別れるとかではない。

けど、色々聞いてると、みんな大変だぁ~って思うことなんてたくさん。

それぞれ家庭の事情は、違うけど、旦那だけじゃなくて、子供の性格とか。

学校問題とか。

私だったら、ここの家の嫁なら、きっと別れるわー。

なんて思うことも少なくない。

でも、別れるかどうかは、簡単には言えないです。

全部を知ってる訳じゃないしね。

まぁ、別れると決めたら、準備は色々する。

時間をかけて、気づかれずにね。

今のところ許容範囲だし、ご褒美もあるから、こんなものって感じの夫婦生活。