まれさん 29歳からの投稿

私は22歳で結婚をして、それから1年後に真剣に離婚を考えてことがあります。

旦那と私は10歳違いでそれでも彼に魅了されて、結婚をする気になりました。

早く家を出たいのもあったし、相手の年齢も年齢だったので早めに結婚したと思います。

しかしそれは間違いだったかもと思いましたね。

旦那との離婚を考えた原因は!

私の旦那はどちらかというと遊ばないタイプです。

結婚も遅くてモテなかったと思います。

それなのに私という結婚相手ができて、なにか彼の中で変わったのでしょうね。

旦那は同窓会のときに許せないことをしたのです。

それというのは学生時代の元カノとチューした写真が旦那の友達のSNSで出回ったことでした。

私はこれを見て本気で怒りに燃えたし、旦那に対しての不信感が芽生えました。

結婚して間もないのにこんなことをする旦那に大きな不信感を感じました。

一時は離婚届も出しそうになったけど!

浮気は許さないと結婚前にしっかり言っていたのです。

それなのにあんなショッキングな写真が出回ってしまって、私は恥ずかしさと悲しさで、離婚届を出す気になりました。

親には止められたけど、私の心は全然動かなくて、そのときはガチで離婚するつもりでした。

そして夫にも離婚届を送ったのです。

しかし夫は頑なに離婚をすることを拒んで、ひたすら私に謝りました。

そうしてどうしても離婚届にサインしてくれなかったので、別れることができなかったです。

3ヶ月の別居の上元さやに戻ってしまった!

一時は鬼のように怒っていた私ですが、だんだん時間が経ってくると煮えたぎった気持ちがどんどん緩まっていって、最後には結局は旦那のところに戻りました。

別れる気だったけど、旦那が頑なに嫌がったせいで、どんどん怒っていた気持ちが冷めていって、結局元さやに戻ってしまいました。

自分でもお騒がせなことをしてしまったと思います。

結局そのSNS写真は元カノによる無理やりだったということで許しました。

もうこの後起こったら絶対に許せないけど、一度きりの過ちということで許しました。