えっちゃんさん 33歳からの投稿

22歳でできちゃった結婚しました。

旦那と知り合ったのは職場が同じで寿退社するまで同じ職場で働いていました。

凄くカッコよくて一番社内ではタイプで付き合いたいとずっと想っていてめでたく付き合うことになり結婚まですることができました。

結婚したらビックリすることだらけ

結婚してからも真面目に働いてくれていて一生懸命だったんですが、私は妊婦だったので寿退社をしていたので専業主婦でした。

結婚してから段々と旦那の本性が出だしたんです。

ママ友とかとランチへ行ったりするのもお金がもったいないなど言われて化粧品を新しいの買っても化粧品自体をいらないと言われたりずっとすっぴんでいたらいいと言われたり、新しい洋服を買っても褒めるどころかいらない、無駄遣いと言われて旦那との金銭感覚の違いが出てくるようになったんです。

生活に嫌気がさしてきた

こんなケチケチされて自分のしたいこともできない働くことを決意したんですけど、職種まで文句を言われました。

ガソリンスタンドで働くことになったんですが、男性が多い職場だからダメと言われて私は自分が欲しい物を自分で稼いだるという気持ちだったのに、職種まで選ばないといけないとか旦那がダメと言うところへは働きに行けなくて、欲しい物もやりたいこともできない。

こんな生活コリゴリと段々怒りにかわってきました。

こんな状態で旦那に対して優しくすることもできなくなっていました。

離婚することを決意しました

こんな旦那いらないと考えるようになり、どうすれば離婚できるかを考えるようになっていました。

浮気をしたりして最低な女になろう家事なども放置したろうと思うようになり、浮気もしましたし家事も放置するようになりました。

旦那が帰ってきても自分でご飯の準備をしてもらいました。

顔を合わすのもイヤになり家にもあまり帰らなくなりました。

段々旦那もイヤになってきたんでしょうね。

旦那も帰ってこなくなりました。

こんな生活結婚したと言わないという話合いになり、結婚生活5年で離婚することになりました。

私は後悔などしていませんし、これで良かったとホッとしています。